• ダンボール箱でできること

    ダンボール箱は現在、包装資材として世の中のあらゆる場面で活躍しています。
    例えば、荷物を運ぶ時に使われます。
    しかし、ダンボール箱には他にもいろいろな使い道があります。

    ダンボール箱情報を網羅した総合サイトです。

    まず、災害時に備えた防災用品にすることができます。



    ダンボールには断熱効果があり、冬の厳しい寒さを和らげられます。


    また避難後、仕切りとなり人々のプライバシーを守ったり、ビニール袋を入れただけでできる貯水タンクとして水を確保したりできます。

    他にも工夫をこらせば簡易トイレに変身するなど災害時に役立つアイテムとなります。

    実際の避難所でもこのようなアイテムは使用されていて、多くの人々を救っています。
    次に、形を変えやすく安全性にも優れたダンボール箱は工作の材料として使うことができます。時間がある時に大人が生活に役立つ物を作って楽しみ、日々の生活のストレスを解消したり、作った物を実際に生活上で使用することもできます。


    また、子供が暇潰しに何かものを作って遊ぶ事も可能です。


    忙しく手があいていない時に子供が工作に熱中し、静かにいてくれたらと親としても楽です。



    ダンボール工作の作品例には、自動販売機や迷路、おもちゃの武器、フォトフレームなどが挙げられます。


    世の中にたくさん溢れているダンボール箱は、少しの工夫と時間があればあらゆるものに形を変え私たちの生活をさらによりよくしてくれます。

    みなさんもこれらのことを踏まえて、かしこく生きていきましょう。