• ダンボール箱で秘密基地を作る

    秘密基地、それは子供の頃でしたら、特に男の子は憧れていたはずです。


    ひと気のない森林とか、自宅庭の隅っこなど、とにかく目立たないようなところに作るものでした。

    ダンボール箱の情報が更新されています。

    秘密基地というからには、体を休めることができたり、何かを食べたりできるようにするため、ダンボール箱をよく使っていたものです。ダンボール箱はどこの家庭にも必ずいくつかはあったものなので、持ち出して秘密基地みたいなものを作りたがります。



    子供にとって軽くて丈夫で、持ち運びが簡単ですので、秘密基地を作るには最高のものにちがいないようです。今の子供達もおそらく基地を作るとなればダンボール箱を使うようです。中は暖かく、衛生面もあまり気にするようなものではないので、安心して暮らすことができるような感じなのかもしれません。
    また小さな子供は家の中でダンボール箱に入ってはしゃいだりします。

    猫や犬もそうですので、ダンボール箱は人や動物をひきつける秘めたものがあるのかもしれません。

    ダンボールでできた紙の中の狭い空間は秘密基地であったり、人や動物が遊んだりする何かがあるようです。

    逆な見方をすれば、プラスティック製の同じ大きさの箱だとそのようになるでしょうか。

    おそらくないかもしれませんので、やはりダンボール製のものは、別の意味で価値あるものであるようです。これからも利用性が高くなるので使わなくなったらコンパクトして収納しておけばまた使えますので助かります。まさにたくさんの秘密基地があるようです。